GitLabの更新 その3

使えるようになった機能

修正に苦しんだこと

  • Raw表示

なんでRaw表示できないのか?

“raw” display for files does not work

他にもRaw表示できないという報告はちらほらされている様子
だが、再現性のない不具合のようで、抜本的な解決がされてないようだ
この不具合はGitLabに内蔵されているnginxではなく、
aptとかで普通にインストールされたnginxを使った場合に起こる
リバースプロキシを使うことになるのだが、GitLabが上手く動作しなくなることがある様子

GitLab構成

Workhorseが悪いのか、Unicornが悪いのかわからん…
再インストールもしてみたが、sshとかの設定を壊さない程度にやったので完璧じゃない
更新頻度も高いし、Updateも簡単なので、とりあえず様子見しようと思う

実は直ってたやつ

なぜか表示できるようになってた
自分でテスト用に作ったレポジトリのRaw表示ができなかったのだが、
先生のレポジトリでtexをRaw表示したら見れた
コミットし直したら自分のレポジトリのRaw表示もできるようになった

コミットし直さないとRaw表示してくれないという罠

この更新作業でLinuxコマンドをいろいろ調べて、実際に使ってみれたので勉強になった